03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

希少種KO戦士とむじーの日記

紫鯖でKO戦士やってた人のブログ ハイランダーソードは家宝。 しかし今は霊闘士。 リンクはご自由にドウゾ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

書き始めは月末 投稿は月初 内容は霊術のいろいろ 

みなさんおはこんばんちは。
さぁ月末がやってまいりました。
月末といえば忙しくなることが普通は見込まれますが
暇です。ことごとく暇です。どうしましょう。
月中に仕事をまとめすぎてそこだけ忙しくて、ほんとに月末やることがないな…。
でも周りの空気を気にして定時あがりができないチキンはこちらです。
業務のお手伝いはしてるけどね!!!
でもまぁ、また暇なので仕事中に記事を書いてます。

それじゃRS。
今回書こうと思ってたのは周りの霊術さんはどんなもんなのかっていう興味。

① カリスマとスキルとHPのバランス
② スキルスロット配置
この2点です。

①についてはそりゃあ高ければ高いほどいいと思います。(死ににくいのは大前提)
これはどの程度のバランスが一番いいのか、ツイッターでみんなに聞いてみた結果です。

りそう

自分の普段のステとスキルが一番に選ばれてホッとしました()
後々だけど、これにスキル300 HP100000 カリスマ6401とかも入れればよかったなー。
スキル霊術の人とか見ると羨ましいなーって思ったりする。
あ、でも装備がなかったので諦めますね。



②についても人それぞれ方があると思います。自分の中では3種類あって
1.左上:胴切り 右上:腕切り スイッチは直接キー入力
2.左上:胴切り 右上:スイッチ 腕切りは直接キー入力
3.左上:胴切り 右上:スイッチ 左下:腕切り

多分この3種類くらい?と自分は予想してます。自分の中での考察は
1はオールマイティ型だと思います。強い。
2はメネシスからの檻スイッチは一番やりやすいと思います。そんないない。
3は②と同じで檻スイッチはやりやすいが、胴切りを打ってからじゃないと腕切りが発生しない。
奇跡的に連携がうまくいくと、メネシスからの腕檻スイッチが一番早く決められる。と思ってる。

なので、結局短所の少ないスキル配置の1がなんだかんだ一番皆さん安定するんでしょうね!

あ、私のスキル配置よく聞かれるんですが、
左上:胴切り(普段はOFF) 右上:スイッチ 右下:腕切り
とかいう奇抜なスタイルでやってます。
胴切りについては基本ほかの霊術さんに任せてます(他力本願)
あ、でも切らないといけないタイミングは自分で見極めてるから
切られないと思って寄ってきたらONするから覚悟しとけよ!!!!

このスキル配置になったのも、風林火山は昔から1霊術で戦うことが多かったので
スイッチ、契約でワンチャン狙って生きてきたGなので
その習慣が今もまだ抜けてないっていうそれだけなんですけどね。
右クリスイッチじゃないと仕事が全くできない体になってしまいました。なんて残念なやつ。

あとは最近1部でGVをしてても、普段からよく対戦して知っている霊術さん以外にも
名前も知らない霊術さんが凄い強かったりして敷居がどんどん上がっているんだなと痛感してます。
格好よく言うと、強い装備がどんどん出回って戦いづらい環境を、いかにお金を掛けないで
今の装備のままで戦えるかが僕の戦い方です!そのほうがテンションも上がる!
まぁ実際には結局風林のメンバーにおんぶにだっこ状態じゃないとGVができない子っていう話なんですけどね。
あれだけ一人で突っ込んでるのを救ってくれる天使とWIZと槍(れいまい)に感謝です。

あー、18時くらいに帰れると良いなー。
無理だろうなー。

※結局家についたのは21時前でした。そしてこの記事を書いたのを忘れて月初が始まりました()
2017/02/02 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

たんぬんとたいまん(おまけは装備作成と川柳) 

たんぬんしんだ


やったぜ(倒したのは私じゃない)

たいまん中ニコルして倒すっていうゲスな作戦が成功しました!
その前に同じ事されたからお互い様だよね?????

ボロ負けだったけど、でも久々にすげぇ楽しかったwwwww










おまけ





13連敗の末に


13連敗の末にできました()
抽出1回成功させるだけにどんだけの費用をかけさせられたことか…。
考えるのはやめておこう。













T教主
NのIF7は嫌だなと思ってずっとちまちまやってはみたものの全然できなかったやつ!
今回はすべてDXを使わずにできた中々に肝の座った鈍器くんです。
IFガードがないので強化はおあずけ!!





そして!
レッドストーンの川柳イベントが今やってますが

ぼくです

秘伝書が欲しくて1分で書いたら
運営のおもちゃ枠に選ばれました僕です。
2016/06/06 Mon. 23:34 | trackback: 0 | comment: 1edit

スクラッチからの 

おうごんにんぎょう

スクラッチはいいぞおおおおおおお!!!!!


何かやりたいものがあるわけでもないので売るかも?
2016/02/11 Thu. 02:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

眉間(まゆま)に続く名言が今出た。 

れいまい「使徒(つかうと)」
2015/12/27 Sun. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

東京決戦オフ(今更) 

戦利品


これだけで理解してもらえるはず。おいしかったです。

ってそれだけだと何だよってなるので一応概要だけ。

まずチーム分けの際に
名前を呼ばれた時に隣の方で「風林の・・・」って誰かが言ってたのに笑ったのから始まって

決戦の対戦の内容としては
アチャだったら3戦全部14LA取れたのに、獣人が3LAしか取れないという戦犯ぷりでした…
その結果で2回戦負けたといっても過言じゃないと思います()
MSコンさん、姫野うさぎさん、△FENBELK△さんほんとすいませんでした!
でも楽しかったです!

後後は画像の通り抽選であたったりといいことづくめだった!

また決戦オフがあったら参加したいですね!

あとは色々な人にあえて結構嬉しかった!

ユナイテッドさんとの霊術談義楽しかった!

以上!
2015/12/10 Thu. 00:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

