08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

希少種KO戦士とむじーの日記

紫鯖でKO戦士やってた人のブログ ハイランダーソードは家宝。 しかし今は霊闘士。 リンクはご自由にドウゾ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とうしのそだてかた。 

あけましておめでとうございます。

年始の記事をいろいろ見ると鏡とか!いろいろ運試しをやってる人が多いですね。

そんな中自分が更新する記事は

ぺろぺろから依頼のあった

とうしのそだてかた。

育て方というか取るべきスキルをつらつらとと書いていければと思います。

でも自分が使う奴だけね!!



闘士はコンボ1→コンボ2→フィニッシュ技という順に挟むことによってダメージを上げることのできる職です。

コンボ1から順々に説明していきましょう。



コンボ1

①ポゼッションスネーク
スネーク

大半の闘士の方が使われているスキルですね!
これをコンボ1にすることによって後に説明する双連波をクールタイム2秒で打つことができるんです。


②ポゼッションホーク
ホーク

これはあまり使う人が少ないかとは思いますが10秒間単発スキルが増えるというスキルです。
スキルレベル40で最大4発増えるというスキルなんですが通常ではあまり使えません。
ただ後に説明する使い方をすると…?




コンボ2

ここでも2つほど

①鷹の目拳
鷹の目拳

ポゼッションスネークからのコンボをつなげるのが一番スムーズに行くので使われている方も多いですね。
おまけに属性低下、移動低下なども付くので悪いところがないスキルです。


②ピューマアタック
ピューマ

これも使われてる方が多いですね。鷹の目が近距離に対し、こちらは遠距離で打てるので使い分けができるかな。
攻撃回数も7回とこのままでも狩りに使えるレベルですし、防御低下が何と言っても素晴らしいです。
GDのボス等も、霊術の魂切りの後にピューマアタックを与えるだけで相当ダメージが上がります。



フィニッシュ技


こちらにも2つあるのですが一つは補助の役割をするようなものになりますので基本的は一つと考えてもいいかな。


①双連波
双連破

闘士といえばやはりこれですね!若干範囲が狭いのが惜しいですがダメージもコンボをつなげれば非常に高いものとなります。クールタイムが5秒あるためスネークで2秒に短縮する人がほとんどだと思います。


②雷撃破
雷撃破

雷撃破後

こんな黒いもやもやが付きます。

こちらも一応フィニッシュ技の一つではありますが単発のスキルでなおかつクールタイムがあるので通常使えません。ただこちらのスキルは他の職業には打つことのできない3倍撃(ハードブロウ)を打つことができるのが闘士の特徴ですがこのスキルを使うと5秒間3倍撃の確率を上げてくれます。
クールタイムが1分あるためこちらもスネークとの相性がいいです。致命打が通らないようなゴーレム系にも関係がなく通るため瞬間的に火力を出したいときにはお薦めのスキルです。


オートスキル

スキルを取るだけで常に効果があるスキルですね。こちらからは一つだけ。

①神撃破
神撃破


このスキルを取ることによってハードブロウが打てるようになるスキルです。

上昇率は1ごとに0.1%ではありますがマス必須スキルだと思います。




パッシブスキル

こちらに関しては好みで構わないと思います。自分が使用しているのは下記の二つ。

①コンセントレーション
コンセントレーション

命中が上がります。それだけです。ピューマアタックが命中補正としてはマイナスがかかっているため序盤は重宝するかもしれません。上昇率は低いためマスするかどうかは自分次第かな。


②半月いなし
半月いなし

闘士版ダミーステップのようなもの。発動確率は低めなので使うのであればマスは必須かと思います。
もともとブロックも回避もない職なので回避に不安がある人にはおすすめ。



スキルのグラ

①ポゼッションスネーク+鷹の目拳+双連波+(雷撃破)
双連破2

1.コンボ1を入れるとキャラクター頭上に蛇の絵が出ます。
2.コンボ2を挟むとキャラクターのグラが緑色の何かに包まれます。
3.派手な双連波が打てます!

これが自分が狩りする際、基本的に狩りで使うコンボの流れになります。



②ポゼッションホーク+鷹の目拳(大熊拳)+(雷撃破)
ホーク大熊

1.今度は頭上に鷹が出ます。
2.コンボ2の近接技(鷹の目拳、大熊拳)の攻撃回数が+4回されます。

メリットとしては
・速度が早ければ疑似パラみたいなことができること。
・クールタイムがないため常に攻撃ができる。
・雷撃破の5秒を最大限に生かすことができる。
デメリットとしては
・コンボによる上昇ダメがないこと。
・鷹の目拳の場合はCP常にCP消費。
・大熊拳の場合は獲得だがノックバック抵抗がない敵には使えない。
・雷撃破のクールタイムを減らすことはできない。


基本的に速度の速い0.75武器、0.9武器でないと使い道はないと思います。

ただ3フレとかで打てると非常に心地がいいです。




まとめた見たけど自分が使ってるスキルはこれくらい。

他の闘士さんとかを見ると

コンボ1にポゼッションピューマ(致命打固定のためゴーレム系にも致命打が出る)や

フィニッシュ技に竜撃破(連続で攻撃し、相手を押し出していく)

何かを使っている人がいたりもします。



結局何が言いたいかっていうと

闘士は自分の好きなようにコンボを考えてもいいってことです。

まぁどの職にも言える事ですけどねw楽しめればいいと思います!

まだわからないこと等あれば、「みずしまぁ」に耳してくれれば教えるよ!

こんな感じで眠くなったので終わり!




おまけ

T敏比足

年始の神秘鏡のかけら最高ー!
2013/01/09 Wed. 04:21 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

ありがとう

ぼくも闘士がんばります
T敏足めしまずぅ
はよスタチュと混ぜろや

ぺろぺろ #k9MHGdfk | URL | 2013/01/10 12:44 * edit *

闘士ってこんなに難しいんだ・・・慣れるまでめんどくさそうだ
それにしてもわかりやすい解説ですね 素敵です

T敏比は混ぜるんですよね?期待してます

ろーらん #- | URL | 2013/01/15 01:55 * edit *

空前絶後の!

L22Ne2iz
空前絶後の韓流ブーム!
在日女は金持ってて尻が軽いって知ってた?

ここにわんさかいるわwww
http://srDgjFA7.koria.me/srDgjFA7/

日本人 #b0jJgkz. | URL | 2013/02/07 06:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotom300.blog133.fc2.com/tb.php/137-a1b0b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

