10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

希少種KO戦士とむじーの日記

紫鯖でKO戦士やってた人のブログ ハイランダーソードは家宝。 しかし今は霊闘士。 リンクはご自由にドウゾ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

誰でもわかる霊術スキル 

寝落ち

確かにこの日は、珍しく寝落ちだった!タクさん鋭いわ…



そんなこんなで、いろんな人から霊術どんな感じで動きまわればいいの?

とか聞かれることが多いので

闘士の育て方

に引き続きすごい単純に書き綴ってみる。




① 腕切り

腕

一定時間攻撃することを止めれるスキル。
ようは、火力陣涙目になる。
霊術同士で打ち合って負けると腕檻真空でよく死ぬみずしまぁ。
よく狙う相手:剣士、アチャ、シフ、霊術、天使


② 胴切り

胴

相手のパッシブスキルを消すことのできるスキル。
主に武道に使う(自分は
仰け反るが無くなれば、風林の人たちが点を取ってくれる!(他力本願
よく狙う相手:武道、霊術、天使


③ 魂のスイッチ

スイッチ

支援全般の効果を反転することができるスキル。
スキルを打つまでに時間がかかるけど、当たればかなり効果的。
これでみずしまぁは棒立ちでよく死ぬ。
よく狙う相手:コルでまとまって動かない相手


④ 真空切り

真空

おおきいです・・・

↑これ。

範囲内にいる間はスキル難易度1しか使えない。
うまい霊術さんは腕切り→トラップ指→真空切り
で完全に動きを封じられる。
みずしまぁが使うにはまだ熟練度が足らないようだ。。。
よく使うタイミング:こちらが押されてピンチの時、奇跡的に腕檻がうまく行った時。


⑤ メネシス

メネシス

剣士のファイナルと一緒で相手に一気に詰め寄る事が出来る。
近寄った瞬間に切れるかどうかは攻撃速度次第。
うまい人ならメネシスで近付いた瞬間にトラップ指が入れられるらしい。みずしまぁには(ry

ニケ霊術ならメネシスいらないと思ったが、絶対必要だと思う。
ただしファイナルと同じく相手のコルと同時に使ったら
ゲッツさんと同じように飛んでいく。
よく使う相手:天使、武道


⑥ 魂の暴走

暴走

CP消費しないでスキルが使えるやつ。
こまめに入れないといけないが、使えると物資に余裕ができる。
使うにはアセンブルも挟まないといけないため、タイミングを見極めて使う必要がありそう。



⑦ ソウルブレイズ

ブレイズ

相手にかかっている支援を消せるスキル。
クールタイムはあるが、相手にぶつかったらすぐ使っていきたい。
混戦中だとしたらなおさらクールタイムを気にせず打っていく感じで。
使うタイミング:相手PTと激突時、混戦時、相手が多い所で。



この7つのスキルさえあれば基本はGVに参加できると思う。
パッシブのクルーエルとかレイジとかはお好きにどうぞ。
そこら辺に関しては自分はおまけ程度にしか思っていないので(ニケ霊術で知識1だし。

妨害職を今までやったことなかったけど
これは非常に楽しい!
相手の霊術との打ち合いに負けないように頑張りたいな。


紫には霊術が非常に少ないので、これを見て一人でも
興味持ってくれる人がいればいいなー。

そんな人を風林火山では募集してます!!!




おまけ

姫すげええええ

最近紫は参加してないみたいだけどあった姫のイベント?だったみたい!

多すぎてインした瞬間笑えましたww

2013/07/11 Thu. 00:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotom300.blog133.fc2.com/tb.php/147-0ae117a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

