08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

希少種KO戦士とむじーの日記

紫鯖でKO戦士やってた人のブログ ハイランダーソードは家宝。 しかし今は霊闘士。 リンクはご自由にドウゾ!

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

闘士の面白さをシェアしていこう! 

皆様お疲れ様です。みずしまぁです。

とうとう覚醒実装しましたね!

闘士の人をはじめテイマとかサマナとか結構期待してたはず!

案山子でもいろんな方の覚醒が見れて満足でした!



そんなわけで前回の闘士の楽しさ(ここ)を昔に書きましたが

今回は覚醒後の闘士の楽しさについて書いてみようかと思います。



まず闘士の覚醒ですが

私はフォースグラップラーになりました。

実装前からうわさのコンボ2だと双連破メインの覚醒ですね!

ほかに覚醒するスキルとしては、雷撃破、鷹の目拳の計3つです。

じゃあ一つづつ紹介。


① 覇鷹拳

鷹の目覚醒

これが覚醒時にまずとらないといけないスキルです。

今までだとコンボが入れやすいから使ってるイメージがありましたが

今回の覚醒で大化けしました!

覇鷹拳を打った後30秒間はスキルのクールタイムがなくなる。

この点が闘士をやってる方たちならわかると思いますが、簡単に言うと

双連覇打ち放題!!

雷撃破打ち放題!!


と火力が格段に上がるということですね。

正直覇鷹拳一つでもこの覚醒は闘士にとって大きな進歩といえるでしょう!




② 鳳凰連破

双連覚醒



双連破の覚醒です。

範囲がじゃ間広くなっただけで、SP3500かけてまでとる必要はなかった気がします。

SP余ったときにとってもいいかも!

ちなみに上記のスキルレベルで双連をやった際

3体の案山子までは双連が届きました!(ホークアイで射程+45込)

メインの火力スキルだったのでもうちょっと上方修正があったらうれしかったかなw

ないものねだりはここら辺にして次!


③ 秘儀・雷撃破

雷撃覚醒

通常の雷撃に追加ダメが1/4入る感じ。

ただ左クリックのスキルを使ってる相手のみへの追加なので

沸きがばらばらになるデメリットもあるかな?

オアシスだとエルフに打って使うと、テンプラーよりも早く倒せてしまう!

オアシスとかHPにばらつきのある狩場には最適かな。

ちなみに追加だめは全部白ダメで表示されます。

※参考画像

雷撃追加だめ



今回の覚醒でのメリット!

① クールタイムがなくなったことによってポゼッション系を変えることが可能(ホークやピューマ)

② 双連雷撃打ち放題!

③ 爽快感抜群!

④ 雷撃の追加ダメも使い方次第でいい感じに!



逆にデメリット

① 敵の数が多いところで打つと若干重くなる。

② 敵が多いところで打つと若干攻撃音が不協和音。

③ 雷撃覚醒すると黒いオーラがまとわれなくなってわかりづらい。





こんなところです。


最後に現状

現状


2倍の時に壷を100個以上開けたおかげで17,8くらいあげることができました!

後はオアシスソロでちまちまあげて行きたいとオモイマス!

わからないことあれば質問気軽にドーゾ!

おわり!
2013/11/27 Wed. 17:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

初めまして^^

覚醒ファーストアブソーバ取ったんですけど、いい組み合わせが選べなくて;;  
とりあえずピューマ、ホーク、スネークでやってます^^

ステ振りとかスキ振りとかいろいろ教えてほしいっっ!!w

#- | URL | 2014/06/04 01:08 * edit *

コメントありがとうございます!
変身が遅くなってしまい申し訳ないです!!

確か竜激覚醒は三位一体が発動すると回避率が50%UP?だった気がするので運は後回しでもいけるかなと思います!よけれないならスキルはパッシブの半月いなしとかを上げとくといいかもしれませんね!

装備に関してはIFだけで500まではいけちゃうと思います。ジョイントやシャドースネークを買うのも良いかもしれませんが余り自分は必要と感じませんでした!
逆に500代になってからはケルベロスなんかは使い勝手がいい気がするので買っておいて損はないかもしれません!

長くなりましたがステとかもよくわからんのであいまいですけどこれで!

みずしまぁ #- | URL | 2014/06/12 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotom300.blog133.fc2.com/tb.php/153-b4da89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

